人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした

今日は休みでした。

釣りの帰りにお腹が空いたのでラーメンを食べて帰ってきました。

運転しながら、
どこのラーメン屋に行こう・・・
と、なかなか決まらず、

悩んだ時は、

味玉ラーメン
2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_16584951.jpg
必ず天かす入れちゃいます
2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_16593288.jpg
ニンニクも少しね
2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17002070.jpg
味玉うま

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。


で、

釣りの方はですね、

穏やかな海でした。
2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17033538.jpg

写真でイメージして下さい

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17050484.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17050504.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17050793.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17054640.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17063235.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17061335.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17073121.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17073393.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17080254.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17080406.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17080689.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17084820.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17085064.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17085156.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_17094971.jpg
楽しめました。

やっぱりでっかいクーラー買おうかな。


夜御飯
2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_21392341.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_21392477.jpg

2馬力ボート釣り 9/11 良い休日でした_e0385524_21403400.jpg
美味しすぎる。

良い休日でした。



タックル

ロッド: シマノ オシアジガーLJ B65-0/FS
リール: シマノ ベイゲーム150DH改PG


ロッド: シマノ グラップラータイプLJ
     B63-1
リール: シマノ グラップラー300HG


ロッド: シマノ グラップラータイプLJ
     S63-1
リール: ストラディックSW4000HG



Commented by btec1209 at 2020-09-11 22:46
こんばんわ!!

絶好調じゃないですかぁ~
羨ましいなぁ~
釣って楽しい、食べて美味しいで、いう事無しですね!!

ラーメンも美味しそう!!
私が知ってるのは・・・富山だったとおもいますが、ブラックラーメンっていうのがあったような・・・
どんなラーメンか気になります。
Commented by boat-fishing at 2020-09-12 00:08
こんばんは。
凄い釣果ですねえ~!
ヤッパリ友達にはなれないわ(笑)。

それにしても、富山湾って、どう言うところなのですか?
信じられないです(笑)。

大きいクーラーを買うって?
それよりも大きいのが掛かっても
引き摺られない様なボートにしようよ(笑)。

ではでは。
Commented by 松本ゴムボ at 2020-09-12 03:26 x
こんばんわ。

朝早くて疲れてよく眠れるはずなのに、よねさんんの釣果とお話しを思い出して目が覚めてしまい、色々考えだして眠れなくなってしまいました(笑)

今日は本当にありがとうございました。
自分で言うのもなんですが、僕も今日はまあまあ頑張ったつもりでしたが、魚の種類も数もほぼ同じなのに、全部よねさんの釣った魚の半分のサイズしかないって・・。
よねさん、凄すぎですわ。

ラーメン食べて帰ったんですね。僕は夕食が楽しみで、お腹に溜めないようパンかじりながら帰りました。
サワラとワラサ刺身にしたのですが、脂ののりが絶妙で美味しすぎました。食べながら思ったんですが、釣り方や処理もよねさんは上手なんですね。魚の状態が凄く良かったです。今日鯛と格闘しながら捌きます(笑)

最初に会った時もそうでしたが、よねさんと同じ日に同じ場所で釣りが出来た偶然のおかげで、昨日は本当に良い日でした。
高速使いながら、往復5時間半。準備と片付けに2時間半。今日の休みもタックル洗ったり片付け。コロナや仕事も大変な日々ですが、僕は富山に行って本当に良かったなと思います。
Commented by ふくちゃん at 2020-09-12 11:25 x
お疲れ様です。

青物、真鯛いいですねぇ~

今年よねちゃん調子いいんじゃあない!?

100ℓのク-ラ-売りましょうか?(笑

今度教えてください。
Commented by yoneyone92 at 2020-09-12 19:12
> btec1209さん
こんばんは。

前回は全然ダメでしたが昨日は丁寧に魚の居る所を探しましたよ〜。

なんとか食べ頃サイズ(30〜40cm)のマダイや青物を釣りたいと頑張ったのですが、昨日は大きめの魚ばかり。
上手く行ったのかそうでないかは分かりませんが、
上手く行ったのかな 笑
でもやっぱり食べるなら40cmくらいがいいですね。
アマダイは最高に美味しかったです。
明日は釣りに行かないので今夜は昨日の魚でのんびり飲みたいと思います。

富山と言えばブラックラーメンですね。
しかし、お店によっては殺人的なしょっぱさ(僕的に)なので、初めての方がそのようなお店で食べるとビックリすると思います。
食べやすいブラックラーメンのお店もあるので、僕は聞かれたらそちらをお勧めします。

昨日のお店は昔から好きで、僕はブラックラーメンよりもこちらの方が好みかな〜
でもラーメンて、それぞれの好みですよね。
僕も苦手なラーメン屋さんもありますし ^^;

明日は釣り無しの嫁さん不在なので、またお昼はラーメン屋さんにでも行ってきます。
Commented by yoneyone92 at 2020-09-12 19:24
> 昌さん
こんばんは。

前回はさっぱりでしたが昨日は頑張りましたよ〜。
丁寧に丁寧に魚のいる場所を探して行きました。
まだまだ時間が足りないくらい、やり足りない感がありましたが、また次回に新たな魚のいる場所を探してみたいと思います。

前半に青物ばかりだったのでマダイは諦めてたのですが出ましたね〜。
食べ頃サイズを4〜5枚釣りたかったのですが、1枚のみになってしまいました。
おかげでクーラーのスペースを大幅に取られちゃいましたね 笑

いいところですね。富山湾。
何でも釣れちゃいます。
ちょっと沖に出てこれだけ釣れるのですからミニボートでも十分に楽しめますね^ ^

確かにボートエースはちょっといい魚が掛かると引っ張られますね〜
でも、手入れがかからないのと軽いのとで最強の一人乗りボートだと思っています。
あとはボートエースでブリを仕留めればコンプリートですね。
今年の目標です。

来年こそはボートの事考えます 笑
Commented by yoneyone92 at 2020-09-12 19:42
> 松本ゴムボ乗りさん
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
何故だか僕のはサイズが揃いましたね。
仕事中でもいつでも、魚を釣ることばかり考えてます。
そして他の人がやらない事をやろうと変なことばかりも考えてます 笑
昨日話した僕なりの狙い方を是非試してみて下さい。
上手くやれれば良い魚が来てくれると思います。

そんな事を考えてたら早く海に行きたくて行きたくて楽しみになるんですよね〜
僕もまだまだ試したい事だらけです。
新作の青物狙いのオリジナルタイラバも使ってみたいし。
それで良い釣果が出せたら材料を揃えて送ります。

魚は釣れたら十分に血抜きしてクーラーに入れる時は必ず魚を氷の下に入れます(僕は平べったい保冷剤を魚の上に被せてます)。
今はかなり水温が高いので魚を触ってみると温かいのでクーラーに入れてからはなるべく早く冷やすようにしてます。
冷気は下にばかり行くので氷の上に魚をどんどん乗せて行くとなかなか冷えません。
これでも結構違いが出ると思います。

何故だか平日に行くタイミングがよく合いますね 笑
これも何かのご縁です。
また是非一緒に出たいですね。
昨夜はワラサとアマダイを食べましたが、かなり美味しかったです。
嫁さんが美味しい美味しいと言ってパクパク食べてました。
今夜も魚です。
これは釣り人の特権ですね。

明日は釣りは無しなのでゆ〜っくり釣り魚を味わいながらお酒を飲みたいと思います^ ^
Commented by yoneyone92 at 2020-09-12 19:49
> ふくさん
お疲れ様で〜す。

昨日の釣果をLINEで送ろうと思いましたがやめときました。
送るのはハチマルオーバーにしときます 笑

今年はホームの調子が悪いせいか僕的に調子が良いとは思えないんですが ^^;
昨日の9月は結構魚が釣れてた気がします。
今年はぜ〜んぜん。
て言うか今年は全体的にマダイが釣れてない気がしますよね〜。

来週新月前後に期待してるんですけど。
ハチマルオーバーにヒラマサに
どっちでもいいから釣りたいですね。
昨日の青物達は凄く元気でしたよ。
マダイよりもよく引いたかも。

今、新しいアイテムを試してみたいと考えてます。
よく釣れるならこっそり教えます 笑

奥ちゃん買いましたね。
写真で見せてもらいました。
たくさん釣らせてくれる船頭さんになったら乗せてもらおうと思います 笑
Commented by miyachan60 at 2020-09-13 00:09
まるたかやは無難なラーメン屋さんですね~子供や女性にも人気あるし😄

ブラックラーメンはうちは誰も食べたがりません。

私もあまりブラックラーメンは好きではない(^o^;)

そろそろタコ釣りシーズンだけど陸釣りはしないのでしょうか??
Commented by yoneyone92 at 2020-09-13 07:01
> ミヤちゃん
おはようございます。

今日は釣り無しなので、のんびり寝てようかと思ったのに起きてしまいました。
ジジィですね 笑

会社の近くのブラックラーメン屋さんの前を通ると、いつも凄くいい匂いがするので、昼御飯を食べに一度入りました。
麺もメンマも焼豚もすべてしょっぱかった。
醤油で煮込んであるラーメンかと思いました ^^;
県外ナンバーの車が結構来てるけど、皆さんビックリでしょうね。

波が高くて沖に出れない日が多くなってきましたね。
おかっぱりも良いのですが、この時期海には沢山の釣り人(エギンガー)が来てるので、ちょっと敬遠しがちになります。
マナー悪い人もたくさんいるし ^^;

今日はテトラでウキフカセをやろうと思ったのですが、雨なのでやめました。
たまには身体を休めないと。
タコはもうちょっと涼しくなったら行こうかな。

今はヒラマサ熱がさめてません 笑
また釣りたいなぁ。
Commented by pikao7 at 2020-09-13 20:35
アマダイですねー こりゃーいい魚をつりましたね- あぶりになってるのがアマダイなのですか? 真鯛なの?


コレだけ釣ったら自家消費でも大変でしょうねー タイラバーの他はサワラがジギングで釣ったようですねー 楽しい釣りが想像できますよ

まるたかや 釣りの帰りのラーは最高でしょうねー 解りますよw 富山のラーメンですか。。 高山ラーメン風に見えますねー醤油が濃いように見えます。 てんかすをインなんてねー うどんではありがちですがラーでてんかすね きっと和風のスープなのでしょうねー ヨネさんの星採点5段階とすると ☆は?
Commented by yoneyone92 at 2020-09-14 06:48
> pikao7さん
おはようございます。

昨日は釣りは無しでした。
おかげで今日の目覚めは疲れ無しのスッキリです 笑

炙りになってるのはアマダイですね〜。
魚は殆ど釣友さんにあげました。
持ち帰りはアマダイとワラサです。
全部は流石に食べきれそうにないですね ^^;

ワラサも柔らかいロッドで釣ると楽しいです。
釣った魚全部元気で楽しめました。
サワラはかなり上で掛けたのですが突っ込んだらラインがジャージャー出て楽しいですね。

まるたかやは結構釣りの帰りに寄るのですが安定の美味さです。
お持ち帰りラーメンもあるのですが、最近では富山のスーパーのほとんどに、まるたかやのラーメンが売ってるんですよ。
勿論お店で食べた方が美味しいのですが。
持ち帰りのラーメンにも天かすが付いてます。

昔からあるお店で食べ慣れてると言うか、評価は星4つですね。
昨日は釣り無しだったのでお昼にラーメン食べに行こうかと思ったのですが、家でインスタントラーメンを食べました。
今度の連休は天気が悪そうですね〜
釣り無しならラーメン食べに行ってきます^ ^

by yoneyone92 | 2020-09-11 21:07 | 釣り(2馬力ボート) | Comments(12)

富山湾の釣り


by よね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31