人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り(いろいろ) 9/14

今日は休日で行ってきました。

友人からフグを食べたいとリクエストがありました。
なのでフグを狙ってみようかと。
僕は捌けないのでいつもお世話になっている
寿司正さんへ持ち込む予定で。

フグだけじゃつまんないので色々やってみました。
今朝はのんびり6時半出発。朝は雨。
コンビニ寄ったりで釣り開始は7時半。
凪で風もありません。

苦手なエギングからスタート。
今年初のエギングです。

1投目でした。
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17054370.jpg

釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17062157.jpg
真っ黒
イカの怒り!  笑

釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17073105.jpg
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17080186.jpg

全部同じパターンで最後のはでかいアタリが
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17155777.jpg
今日イチでした。
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17164659.jpg
胴長16cm

約一時間で5
下手くそなりに釣れた方なのかな。

冬にオーバーホールした05バイオマスター
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17322768.jpg
まだまだ使えそうですね。


次はカマス狙いです。
サビキをキャスト。
アタリ無し。
数投して根掛かり。
サビキをロスト。
サビキはまだありましたが釣れる気がせず心が折れて終了。


次は本命のフグ狙い。
前打ちタックルで狙います。
エギングしてる時にデカイ見えフグが結構いたんですが、いざ釣ろうとすると居ない!
カニで狙うがなかなか掛からない。
ジンガサで狙うとベラばかりだし、フグって狙うと釣れないもんですね  笑
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17264070.jpg

結構粘って頑張ったけどそんなに釣れませんでした。
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17275840.jpg
フグ釣り終了です。


次はチヌ釣り。
風も弱く波もない。
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17335939.jpg

濁りは少しあるが厳しいだろうな〜。

1ヒロ半くらいのとこで止めアタリ。
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17302918.jpg
34cm
この後は
釣れる気しないので終了。


次はハゼ釣りです。
1投目からアタリが来てハゼかと思ったら
釣り(いろいろ) 9/14_e0385524_17351422.jpg
マイクロチンコ
3連発!

心が折れました。
ハゼもう上流のぼったんかな。

なんだか疲れました
場所移動もやめて諦めて帰ることにしました。

ハゼ釣りはまた今度行ってみます。

今日の釣りは今年初アオリイカが釣れたので満足です。
エギングは難しいですね。

フグ釣りも。
フグは釣りたくない時にはよく釣れるんですけどね  笑

連休は天気悪そうですね。
行けますかね〜。




Commented by miyachan60 at 2018-09-14 21:06
あれだけ釣れたデカフグは何処へ?(笑)

アオリイカ5杯も釣れれば十分!沢山釣ってもオモロクナイ(笑)。また週末天気悪そうですねー(汗)。
Commented by yoneyone92 at 2018-09-14 21:16
>ミヤちゃん
朝はデカイ見えフグいたんですけどね〜。

以前フグだらけでポイポイリリースしてたのがもったいなかった 笑

僕の腕で5杯は良い釣果です 笑
食べるのにも嫁さんと二人で今晩だけじゃ食べきれないし。
チヌ好きの嫁さんの為にチヌも持ち帰りしました。

週末ダメそうですね〜。
また平日サボって釣り行きます 笑

Commented by bunbun5560 at 2018-09-14 21:22
は?今日、平日釣行のこと聞いてません!

先程聞きますたが(笑)

アオリンメーター時速5

さっすが~~~~

初アオリン5ハイの釣果すべてUPのお写真で現認いたしました(笑)

「黄金バット」(俗称)をご使用でしたのね(驚)

僕もいい思いいっぱいです。

あれれ、ハゼどん&カマスは?

今度、どうやったら釣れないのか教えてください。

(失礼すますた)



Commented by ふくちゃん at 2018-09-14 21:24 x
お疲れ様です~

エギング上手いじゃあないですか~

丘っぱり難しいですよね・・・

ティップランの方が簡単ですよね(笑

ほんと色々と釣って楽しそう。

2連休、雨で無理っぽいです。。。
Commented by yoneyone92 at 2018-09-14 23:06
> bunさん
年に一度やるかどうかのエギングなので苦手です。
でも年に一度は釣りたいし食べたいのでやります。
年に一度しかやらない割にはなんとか釣れるので今日の釣果は良しです。

今年はもうやるかどうか 笑

相変わらずの二枚潮。
海中の流れとエギの動きをイメージしながらの釣り。
難しかったです。
今度、今日僕がやったとこでやってみて下さい。

あそこのカマスは朝一です。
しかもボート上から。
今日はハゼ以外は全てあそこでテトラ上から釣りたかったのです。

これも楽しみ方のひとつです。

アオリイカ、カマス、フグ、チヌ、ハゼを1日で釣る。
欲張りな釣りには時間が足りませんでした。
Commented by yoneyone92 at 2018-09-14 23:14
> ふくさん
難しいですね〜
エギングは。

あれこれやったけど釣れたのは全て同じパターンでした。
下手くそなりに頑張ってみました。

僕の腕で時速5なら良しとしましょう 笑

ハゼはふくさん地元の白岩川でやりました。
初期は河口近くの漁港周辺で釣れるはずなのに今日はダメでした。
あそこでダメなら中学校周辺まで行けば多分入れ食いなんですが疲れて行く気になりませんでした 笑

何でも釣れれば楽しいですね。

日曜は雨予報ですが月曜はもしかして。
毎日予報変わりますね。

僕は月曜日は嫁さんと出掛けるので釣りは日曜だけですが、
雨予報ですね〜
無理かな〜。
Commented by ジャック at 2018-09-15 04:21 x
まだ小さいですね~アオリ。20越えならやる気になりますが…
コモンフグ、寿司屋行きですか?
狙って釣るのも大変ですね~😙
Commented by yoneyone92 at 2018-09-15 06:17
> ジャックさん
おはようございま〜す。

小さいですね〜。
なので16cmがやたら大きく感じました。

フグは寿司屋さんに持って行きました。
何度か持ってった事があり食べさせてもらった事もありますが凄く美味しかったです。
うちは持ち帰り制限があるのでフグ以外の釣れた魚もたくさん釣れた時には全てお寿司屋さん行きです。

フグ釣りは勉強してみます 笑

沖に出たいけど
週末天気悪そうですね〜。
by yoneyone92 | 2018-09-14 16:31 | 釣り | Comments(8)

富山湾の釣り


by よね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31